2017年5月10日水曜日

そもそも70歳まで

ついに年金受給が71歳からというような
話が出ているようです。
この件に関する反応をまとめてみました。

piv***** | 2017/05/10 16:41
いつ死ぬかは人それぞれ。受給年齢を上げられたら、貰う前に死んでしまう。財源が厳しいなら、生活保護不正受給者など削れるところをしっかり削ってもらいたい。
1
0
返信0
t***** | 2017/05/10 16:41
定年後に、年金だけで暮らしていけないのが問題だと思うんだけど?

ここを政策として何とかしようとは思わないのか?
3
0
返信0
waz***** | 2017/05/10 16:41
貧乏なのに自民党に投票していたツケが
まわってくるんだよw
4
0
返信0
net***** | 2017/05/10 16:41
国民に説明してください。政治家が勝手に決めないでください。
国民投票で決めさせてください。
有権者もなんでこんな酷い政治しかしない議員に票を入れるの?
どんな神経しているんだ?
3
0
返信0
his***** | 2017/05/10 16:41
議員年金受給開始を81歳からにして下さい
4
0
返信0
eik***** | 2017/05/10 16:40
俺、間違いなく生きてない。
うちの家系短命だから。
1
0
返信0
nps***** | 2017/05/10 16:40
そもそも70歳まで雇ってくれる会社が将来どれだけあるのか。
これからもあらゆる場面で全自動化が進んで人間がいらなくなるのに。
1
0
返信0
ほわ?ん | 2017/05/10 16:39

は?い、でました(≧▽≦)

人の年金を散々食い荒らした上で70才以上まで働けっ!

で、自分らは天下りに議員特権でボロ儲けねえ?

トップは税金で世界中豪遊しまくり!

医療保険も上げるぜ!介護保険料も上げるぜ!
もちろん消費税大幅に上げるぜ!

国民?知った事か!
1
0
返信0
ok2***** | 2017/05/10 16:39
これ、少子化対策とか根本の問題を解決しなきゃ受給開始年齢上がっていく一方やん。バ力なの?
2
0
返信0
aqu***** | 2017/05/10 16:39
長生きしてるからって、全てが健康な人ばかりじゃない。
心が不健康な人、手足が衰えてきてる人、記憶力が弱くなってる人、判断力が鈍ってきてる人、視力が落ちてしまった人、命に係わる大病してなくても、身体に不自由な場所が増えてきて、仕事や生活に差し障りがあっておかしくない年齢なんだよ。
そんな年齢の人をいつまでもあてにして働かせて何かあったらどうするの?

60歳でリタイアしたら、とにかく年金は出す事。
その上で、まだ働ける人は働けば良いし、ゆったりした老後を送りたいなら年金生活をさせるべき。

国が国民の生活の事をまともに考えられないようじゃ、日本も終わりですね。
5
0














































0 件のコメント:

コメントを投稿