2017年5月10日水曜日

国会議員なら70歳以上だろうと

ついに年金受給が71歳からというような
話が出ているようです。
この件に関する反応をまとめてみました。

遠山金太郎 | 2017/05/10 16:33
ま、国会議員なら70歳以上だろうとボケてようが議員の椅子に座ってれば高額報酬もらえるからね。
勿論、議場席で寝てようがスマホ見てようがメシ食ってようがそれで給与貰えるからね。
まさに日本の国会議員職は老人天国・老人保養所だな!!!
3
0
返信0
for1 | 2017/05/10 16:33
老人社会になり、年金基金が不足。そのため、定年65歳や支給年齢をあげたりと・・・。全ての人が健康で働ける訳ではないのだ。
65歳までは頑張ろうと、体に鞭打ち働いている人に、さらに5年伸びたら、失望と落胆で、一気に精神も体もぼろぼろになるのではないか?
役人や議員達は経済的に余裕があるから、暴挙にでるのだ。今、生きることに必死な人々のことなど考えていない。一億活躍などと軽く言うな!
2
0
返信0
aah***** | 2017/05/10 16:33
もう成り立たないのなら廃止すればいいのに。
そして、その分の税金さげろ。
当然、生活保護も見直し。
資産や貯蓄のない老害は死んでいいから。
1
1
返信0
夜空に星は見えるか?***** | 2017/05/10 16:32
「1億活躍」なら国民全て公務員にしなければ可笑しいよ
体調崩して2年休んでも給与は全額支給だよ公務員は
そうでなければ許せないな
2
0
返信0
sas***** | 2017/05/10 16:32
払い損感がますます強くなりそう。
0
0
返信0
ina***** | 2017/05/10 16:32
ならば先ず先に、定年制の禁止・撤廃と、就職時に年齢を問題にすることの禁止を前提にしなければいけない。
2
0
返信0
toy***** | 2017/05/10 16:31
65歳から生活保護貰った方が破綻するのでは
ま、日本人には出し渋りますけどね
4
0
返信0
ha? | 2017/05/10 16:31
詐欺じゃねーか
5
0
返信0
k_k***** | 2017/05/10 16:31
制度設計した時と比べて寿命も延びたし、数も増えた
破たんしてるんだよな。

解決策は「現役世代のために金なき老人は死んでください」か「老人ために現役世代は死んでください」
のどっちかしかない
自分の親が年金生活じゃなくて養って行けるなら、前者の主張をする人が出てきてもいいんじゃないの
0
0
返信0
yas***** | 2017/05/10 16:31
そのうち、年金支給開始年齢が男性の平均寿命を越してしまうかも
1
0
ダイソーの鼻孔拡張テープ
























































0 件のコメント:

コメントを投稿