2017年5月10日水曜日

今の年寄、長生きしているから

ついに年金受給が71歳からというような
話が出ているようです。
この件に関する反応をまとめてみました。

ok2***** | 2017/05/10 16:39
これ、少子化対策とか根本の問題を解決しなきゃ受給開始年齢上がっていく一方やん。バ力なの?
2
0
返信0
aqu***** | 2017/05/10 16:39
長生きしてるからって、全てが健康な人ばかりじゃない。
心が不健康な人、手足が衰えてきてる人、記憶力が弱くなってる人、判断力が鈍ってきてる人、視力が落ちてしまった人、命に係わる大病してなくても、身体に不自由な場所が増えてきて、仕事や生活に差し障りがあっておかしくない年齢なんだよ。
そんな年齢の人をいつまでもあてにして働かせて何かあったらどうするの?

60歳でリタイアしたら、とにかく年金は出す事。
その上で、まだ働ける人は働けば良いし、ゆったりした老後を送りたいなら年金生活をさせるべき。

国が国民の生活の事をまともに考えられないようじゃ、日本も終わりですね。
5
0
返信0
mar***** | 2017/05/10 16:39
まず議員年金を廃止、話はそれから聞こう
3
0
返信0
★ | 2017/05/10 16:39
悪夢だ

年金制度崩壊している
国会議事堂前で座り込みするしかない
4
0
返信0
noz***** | 2017/05/10 16:39
言い方を変えると、金持ち以外は死ぬまで働け、ダラダラ生きるな。若い世代に金回さないと、日本の将来ないからな。
2
0
返信0
yur***** | 2017/05/10 16:39
国家的詐欺!
3
0
返信0
p_n***** | 2017/05/10 16:39
支給前に死ぬのを期待しているんだね?

今の年寄、長生きしているからもらい過ぎだもんな~
支払った金額よりずっと多いでしょ?
それでも少ないって言ってる
現役世代が苦しがっているのに・・・
勘弁してよ・・・
2
0
返信0
nik***** | 2017/05/10 16:37
貧しい老人は早く死ねってこと安倍の顔に書いてある
戦争したくてしかたないんだから安倍は
2
1
返信0
alm***** | 2017/05/10 16:37
これ希望者には、でしょ。
例えば年収2000万の爺さんに年金要るのだろうか?
今ってどうなってるの?
収入がある程度あっても年金受給している、と聞いた覚えがあるんだが。
それは遠慮してもらおうよ。
1
1
返信0
朝鮮人は竹島から出て行け! | 2017/05/10 16:37
要は年金貰う前に死んでね(はあと)って事だよね。
2
1




















































0 件のコメント:

コメントを投稿